年長

年長★汽車遠足

今日は年長組さんが鬼太郎列車に乗って

境港へ遠足に行って来ましたー😆✨

米子駅に着くと、

もぉ〜楽しみで仕方ない子どもたち😍

切符をもらってドキドキワクワク💓

自動改札でちゃーんと

ICカードリーダーへ切符をかざす姿に

切符入れるんじゃなくてかざすの😵⁉️』

と、思わず感心する先生たち…。

時代の流れに乗らないと…。笑

 

駅構内に入ると、いたいた鬼太郎😍💓

写真撮影会が始まりワイワイ📸♪

電車に乗る時に

車掌さんが切符にスタンプを押してくれました❤️

いよいよ汽車に乗って…ちょっと緊張してる😁❓

駅員さんに見送って貰って

行ってきまーす😆🙌

 

境線は各駅に妖怪の名前が

ついているので、

みんな夢中で探していましたよ〜🔎

いよいよ境港駅に到着〜🤗

駅の周りにも楽しいものがいっぱい♫♪

おにぎり🍙は交流館で交代で食べました😋

さて❗️お腹がいっぱいになったら

今度は鬼太郎ロード⭐️スタンプラリー

まずは妖怪神社でお詣りです⛩

みんなで考えた言葉を

先生が絵馬に書いてくれました✨

『小学校へ行って離れ離れになっても

ずっとともだちだよ🤝❤️』

卒園まであと半年…

このステキな言葉を胸に✨

たくさん思い出作ろうね😄

スタンプラリーでは

途中大雨☔️と霰🌀が降ってきて、

お店で雨宿りもさせていただきました✨

優しい店員の皆さん、

本当にありがとうございました😊

 

みんな、汽車遠足楽しかったね‼️

思い出の1ページ更新です😊❤️

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。