年中

高田のおばあちゃんの畑

先日、高田のおばあちゃんの畑に蒔いた二十日大根のたね。

大きくなったから抜きにおいで❗️」って、おばあちゃんが声をかけてくださいました😊

早速お天気が良かったので出かけました😆

おばあちゃんの畑は、たくさんの冬野菜が、大事に育ててあります。🥬

早速、二十日大根を抜きまーす✨✨

小さくてかわいい二十日大根

おばあちゃんとの温かい触れ合いや、会話も子どもたちにとっては大切な時間💕

「はつかだいこん、あかいね〜😄」

すっぽん、すっぽん❗️と、簡単に抜けちゃいます😄

おばあちゃんが、「にんじん🥕も抜いていいよ」と言ってくださったので、にんじんも🥕…「うーん、あれ、なかなか…」😆💦

「こんなのぬけたよ〜😆」

…にんじんは、抜くのに苦労している子もいました😄

さぁ、どうやっていただこうかなぁ😋

カレー、サラダ、おみそ汁‼️」

もっと畑で遊びたかったね🌀でも、また遊びに行くからね🤗

おばあちゃん、たくさんの野菜をありがとうございました😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。