全体

🥕にんじん掘り🥕

9日に年長さん

14日にひよこさん、年少さん

15日に年中さんが

にんじん抜きに行ってきました(*≧∀≦*)

バスに乗って淀江のにんじん畑にしゅっぱーつ❣️

「おはようございます☀️」

元気よく挨拶ができました❤️

暑い時期に種を撒いたにんじんが大きくなったこと、にんじんは雪だるまの鼻になることも教えてもらいましたよ😆😆

たくさん抜くぞ〜‼️

「よろしくお願いします‼️」

芋ほりと違ってスポスポ抜けるにんじんにびっくり🥕🥕

土の感触を味わいながら寒さも忘れていっぱい抜きました‼️

抜いたにんじんは先生たちに渡して…🥕

あっという間にコンテナはにんじんでいっぱい✨✨

帰ってから抜いたにんじんを自分の遠足缶に入れました🤗

年長さんはボードを使って数を数えて

なんと1150本‼️やったー😆😆😆

年少組さんはひよこ組さんの缶に入れる

お手伝いをしてくれました💓

自分で数えて入れてる子もいましたよ‼️

缶の中に何本入っているか見てみてくださいね(*⁰▿⁰*)✨

カレー、シチュー、にんじんご飯…

どんな料理を作ってもらおうかな❓😊

美味しくいただいてくださーい❤️❤️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。