年長

年長☆とっとり自然環境館

今日は年長組さんが

とっとり自然環境館に遊びに

行かせてもらいました😆

今日はただ遊びに行かせてもらった

だけではなくて、ちょっぴりお勉強✨

⭐️資源を大切にする⭐️ということを

スライドを見ながら教えてもらいました。

(わぁ〜♡なんか小学生みたい😍)

 

資源はたくさん使うと無くなっちゃう。

でも、なくなったら困るよね😵

だから大切に使おうね✨

 

と、いうことでさっそくリサイクル♻️

飲み終わった牛乳パックを使って

ペン立て作りをさせてもらいました😊

環境館の方の話を聞いてみんな真剣です‼️

セロハンテープも長すぎるのは

もったいないよね😮❗️」という

会話が子どもたちの中で出ていましたよ♪

 

工作が終わると、今度は外に出て

ヤギさんに餌やり🐐✨

この間みんなで掘った人参の葉っぱが

幼稚園にたくさんあって、

捨てるのはもったいない‼️

そうだ、ヤギさんにあげよう😆✨

と持ってきていたので、ヤギさんどうぞ〜❤️

中にはお家から野菜クズ🥬やりんご🍎を

持ってきてくれた子もいて、

ヤギさん大喜び♪🐐

モリモリ食べてくれるので

子どもたちも大喜び♪♬😆

 

工作(資源を大切にする)や餌やり(フードロス)

を通してSDGsを身近に感じました。

お土産は「トワイライトエクスプレス瑞風」という列車のシールでとても貴重な物だそうです😵✨

『ありがとうございました😍✨』

みんなで大きな声でお礼を言って帰りましたよ😊🎵

 

⭐️とっとり自然環境館⭐️

ぜひ遊びに行ってみてくださいね❤️

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。