全体

東みずほ発表会

⭐️東みずほ発表会💕

お待たせしました😊待ちに待った発表会🎶

本日無事撮影する事が出来ました🤗

映像配信は後日😉素敵に編集したものをお届けしたいと思っていますので、お楽しみにお待ちください🥰

本日の様子です。少しずつですがご覧ください😌

ひよこ組

○うた「うたのおもちゃばこ」

○劇「おかしのほしのくいしんぼう」

はじめての発表会にドキドキの子どもたち。舞台の上でお名前を言ったり、思い思いに自己アピールする可愛らしい姿が見られました😆

先生に向かって手を振ったり…自分の役じゃなくても自然と踊り出したり…

とってもかわいいひよこ組さんでした🐣

年少組

○劇「はらぺこあおむし 英語バージョン」

○ うた「Finger Familly ・7seven steps ・妖怪しりとり」

はらぺこあおむしさんの所にいろいろな動物さんがやってきて…英語でのやりとりを楽しみます。

動物さんは、得意なリズム体操を披露しておいしい食べ物をプレゼント🎁

それでもあおむしさんはお腹がペッコペコ😢

土曜日たくさんのごちそうを食べて、日曜日に立派なちょうちょに成長したあおむしさんを子どもたちが可愛らしく表現しました😊

元気のいい英語でのやりとりもお見事です‼️

年中組

○劇「ゆでたまごひめ」

○ うた「にじ ・きみイロ」

お弁当箱のお城に住んでいるゆでたまご姫は、お外の世界にあこがれて…

みんなの制止を振りきって、お城を抜け出してしまいます。

そこにやって来た悪評高いサンドイッチ兄弟。連れ去られてしまったゆでたまご姫がサンドイッチにされてしまう…⁉️助けて‼️おにぎり太郎🍙‼️

でもほんとは仲良くなりたかったサンドイッチたち。最後はみんな仲良しに…☺️

子どもたちがそれぞれの役になりきって歌ったり、ノリノリで踊ったり…のにぎやかなステージでした🥰

歌は子どもたちのリクエスト曲から2曲選びました。一人ひとりの輝く姿😀ご覧くださいね。

年長組

○劇「おしゃべりなたまごやき」

○ うた「あめこんこん・みんな色の世界」

幼稚園最後の発表会!!子どもたちはすごくすごく楽しみにしていました😆楽しい絵本、「おしゃべりなたまごやき」のリズミカルな歌はすぐに好きになり、いつも口ずさんで楽しんでいました😄

いたずらな王様・隊長・頼りになる大臣・賢く優しい先生・コックさん・健康管理をしてくれるお医者さん・おしゃべり番長・床屋さん・にわとり・栄養満点たまご 一人一人が自分のセリフを持ち、自分でフリを考えて演じます😉 それぞれの個性あふれる配役もお楽しみください☺️

・うたは、ひまわり組とすずらん組の輪唱と大好きなロケットクレヨンの曲から選んだ「みんな色の世界」そして最後にこの歌はみんなで歌いたい!!と選んだサプライズ曲は、感動する事間違いなしです!!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。