年長

年長🍠お散歩

今日は、近くの畑へさつまいもの苗を植えに

お散歩に行きました🍠🚶‍♀️

畑に着いたら、おばあちゃんから植え方の説明を聞いて

穴を開けて、苗を植えて、土をかぶせて、、、

わあ、やることいっぱい!出来るかなあ🤔❔

とみんな不安そう、、😅

早速、やってみよう❗️

やってみると、みんな上手に苗植えをしてました🌱✨

園から自分で持ってきた水もいっぱいあげてね☀️

さつまいもの水やりができたら、

恒例のおまじない

「大きくなりますように」🙏✨

よし!これでさつまいもも大きく育つね♪

次は、自分たちで種まきした二十日大根にもお水をやりました‼️

また、大きくなってたね🌱

今日も、いちごをいただきました🍓

真っ赤ないちごばかりでおいしかったね♪

いっぱい食べて手が真っ赤になりました😂

たくさん食べることができて、嬉しそうな子どもたちでした😁

いいお天気で、よかったね☀️

帰り際になんと・・‼️

ほうれん草とソラマメのお土産までいただきました❤️

ご家庭で美味しく召し上がってくださいね❤️

高田のおばあちゃん、いつもありがとうございます😊💖

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。