年長

年長⚽️beans club

昨日は、第1回目のbeans  club

大部さんと木下さんが来園されました!

初回は、持ってきた新聞紙を使って、ボールを作り⚽️

まずは、新聞紙を丸めて、、

2日分の新聞紙を使って1枚ずつ丸めて重ねるようにボールを作ります

思い通りに丸めることが出来ず、苦戦する子も😵

丸められたら、次は、ガムテープを巻きます!

「こうやって、ぐるりと1周するよ〜」

「新聞紙が見えなくなるまで巻いてね〜」

自分の好きな色のガムテープをとって、

違う色を使うときは、お友だちと交換して、、

テープを巻いたり、手でちぎったりして

世界に一つだけのマイボールが完成しました✨

マイボールを使って遊んでみました!

自分で投げて首の上に乗せてみたり

足で挟んだボールをキャッチしてみたり

最初は、出来なかったけど、練習していくと

だんだん出来てきて嬉しそうな様子でした😁💕

自分で作ったボール、大事に使えそうですね❕

次回は、何をするのかなー?楽しみだね♪

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。