年長

年長🏯城山登山

城山登山に行きました🏯

校区別の5チームに分かれて歩きます👟❕

登る前に、各チームで「エイエイ、オー✊」の掛け声をして

いざ出発💨

頂上に行くまでにはずーーーーーーっと険しい道のり⚠️

石の階段の段差が登りにくく、苦戦する子どもたち、、

途中で、2つの分かれ道があるところで、止まって各チームのリーダーにどっちの道で行きたいか聞いて、二手に分かれて進みました!

頂上に到着ー⛰

着いたら、水分補給をして各チームで記念撮影📸

白イルカチーム🐬

クラゲチーム🏝

ネコザメチーム🦈

バンドウイルカチーム🐬

ペンギンチーム🐧

写真を撮ったら、おにぎり弁当を食べました🍙

しっかりとソーシャルディスタンスを守って、

コロナ対策バッチリ👍✨

その後は、みんなワクワクのお菓子!

「俺、めっちゃ買ったよ!」

「何のお菓子買ったでしょう??」など

いろんな声が聞こえてきました〜♪

おやつを食べ終わったら、自由に遊びました❕

お花摘みをしたり、米子の町を眺めてみたりと楽しんでいました🌟

園に帰ってから、「先生!外出る?」と聞いてくる子どもたち😳❗️

外には出ず、中で、ブロックやお絵描きをして過ごしました☺️

体力が凄くて、ついていけずヘトヘトになる先生たちでした😂

いいお天気でよかったね☀️

今度は、おうちの人と登ってみるのもいいですね😊💖

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。