全体

保護者会講演会「できる喜びを重ねる」

今日は、「翔英学園 はぐくむセンター」より、

大部由美さん、木下桂さんを講師にお招きして、保護者会さん主催の実技講演会を開催しました‼️

たくさんのおうちの方にご参加いただき、ありがとうございました😊

今年度より、翔英学園では、「rinks program」をスタートさせました。

東みずほでは、「beans club」と題して、2歳児から年長児まで一貫したプログラムのもと、楽しく体を動かして、心と体を育んでいきます🌱

今日は、その内容について保護者のみなさんと一緒に理解を深めていきます。

主題は「できる喜びを重ねる

保護者の方と共通の思いで、子どもたちをはぐくんでいくための大切な時間でした❣️

講演のあとは、笑顔で体を動かします👍

木下さんの話を聞きながら、固まった筋肉をゆっくりほぐしていきます😄

いつも何気なく動かしているところも、意識をするだけで、体が変わっていきます🎵

「なんだか、軽くなった‼️」という声があちらこちらで聞かれます😆

保護者の方も徐々に笑顔になってきましたよ☺️

体も心もほぐれて…

⭐️⭐️スタージャンプ⭐️⭐️で全開‼️

最後に、ウォーキングサッカー⚽️で汗を流します💦

みんなで力を合わせてゴールを目指します⚽️

抜群のチームワーク⁉️🤣

一人一人が、相手の気持ちを考えたりみんなが楽しめるように工夫してゲームを進めていく…

大切なことですね☺️

会の最後の振り返り時間では、みなさんたくさん大部さんや木下さんに相談や感想をお話ししてくださいました☺️

会が終わってからも、盛り上がっていました👍

みなさんの笑顔と充実感が伝わってくるとても素敵な時間でした❣️

今日の時間を「もっとたくさんの保護者の方に共有してもらいたい」って、参加してくださった方からもきかれました☺️

今後もいろいろと計画していきますので、今回参加できなかった方もぜひまたの機会のご参加お待ちしています☺️

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。