全体

年長🍅さくもトマト狩り

6/14🌥

年長組が作本農園さん

トマト狩り🍅に行きました〜😁

 

いつもよりちょっと遠くまでお出かけ♪

まだかなまだかな〜😊✨

 

バスに揺られて少し歩いたら🚌🚶‍♀️♪

彦名にあるビニールハウスに到着〜‼️

作本さんおはようございます

元気に挨拶をして、

まずは採り方を教えてもらいました🍅

ちょっと抑えながら優しく傾ける

上手にトマトが採れるんだって😍

 

このシールを見たらぜひ‼️😁✨笑

 

と、言うことで

さくもトマトシール付きの袋に

たくさん採らせてもらっちゃいました❤️

美味しそうな真っ赤なトマト🍅

ビニールハウスの中は

トマトのジャングルみたいでした🐒🌴

 

作本さん見てみて‼️

こんなに採れたよ〜❤️🙌

帰るとき、あまりの楽しさに

また来るね〜👋😄

と、さよならする子どもたちにでした♪

 

幼稚園に帰ってから…🏫

 

前日のじゃがいも🥔は数を数えたから、

今日は重さを計って

トマト狩り🍅チャンピオン👑を決めよう‼️

 

と、帰って早速計測…

チャンピオン👑になったのは

果たして先生か子どもたちか⁉️笑

お家で聞いてみてくださいね😊

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。