全体

年中組🍠加藤さんの畑

今日は加藤さんの畑に草とりや水やりに行きました🍠✨

⭐️自分たちが植えた芋の生長を知り、草とりや水やりをします⭐️

ペットボトルに水を入れ、準備万端🙋✨「いってきます!!」

バスの中ではペットボトルを目に当て「だーれだ!?」と遊んでいました😆💕

 

 

畑の近くに到着!歩いて畑まで向かいます😊✨

 

畑に到着🍠✨大きな声で加藤さんに挨拶します🤝✨

「こんにちは〜😆✨」

挨拶をすると、いもがどれくらい生長しているか、教えてくれました🍠

 

「たくさん葉っぱがでてきたよ〜‼️」

「おいもはできてるけど、とっても小さいよ😊」

と、教えてくれました😆✨さっそく草とりや水やりを始めます🙋

 

「美味しいお芋ができますように🍠✨」と、

声に出しながら、草とりをしている子も😳💖

 

たくさん草とりをした後は、水をあげてお芋さんも🍠水分補給⭐️

 

さいごはみーんなも水分補給😳✨?

暑かったので気持ちがよかったです😆✨

 

加藤さんに感謝の気持ちも伝えて、7月にも水やりに行くことを約束して帰りました😊

来月行った時にはどれくらい生長しているかな❓

楽しみだね〜🍠✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。