全体

交通安全教室👮

先日、交通安全教室✏️がありました。

本物の警察官👮の方が、東みずほ幼稚園🌈に来てくださって、

交通安全についてのお話をしてくれました🌷

 

前半は、ひよこ組と年少組で交通安全ってどんなことかな ?

というお話から始まり…、

ホワイトボードを使って、車🚗の近くで遊ばない事や、

横断歩道では手を上げて✋渡ることを教えてもらいました。

上手に手を上げて渡れるよ!

練習もバッチリです👌💗

年中・年長組は、後半に実施してDVDを観て、信号機の見方(点滅や黄色の時は渡らない)や、シートベルトの大切さを学びました。

これで安心だね😮‍💨!

みんな真剣な表情で聞いていました👀🌱

 

お家に帰ってからも、交通安全教室👮のことを

話す人が多かったようです🌷♡

もうすぐ夏休み☀️!!

お休み中も 安全に気をつけて、

楽しんでねー🌻👒

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。