全体

夏休み預かり保育

今日の預かり保育では、久しぶりにおひさま🌞が照って、暑かったので、水遊びを楽しみました😊

ミストを出すと…まるで修行僧のように…😆気持ちよさそう😄

裏庭の砂場カバーに溜まった雨水に、おたまじゃくしがいることを発見🤩

「ちっさいね〜」って、しばらく観察している子どもたち☺️

アサガオや、ほうせんかで色水遊びを楽しんで…

「先生、みて‼️こんな色になったよ❣️」

 

色水を混ぜたり、ペットボトルに入れて、量を比べあったりして遊んでいました🎶

おとなりのプールでは、先生が固めておいた氷が登場‼️

「つめたーい😆」って、大騒ぎです😄

少しずつ小さくなっていく氷に、「なんで〜❓」から、

「水の中だとすぐちいさくなるー😳」って、いろいろ試して発見していました🧐

暑い夏🍉楽しく遊ぼうね‼️

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。