年長

年長⭐️わくわく保育

わくわく保育の進行状況を伝えたいと思いまーす!

始まりの式が終わってわくわく保育に向けて気合はバッチリ👍

グループの紹介も、個性が出ていました☺️

少し緊張してるかな・・・😊

グループ紹介もバッチリ👌

気合が入ってきました💪

  

グループみんながやる気満々になったところで…まずはクッキング!

みんなで挑戦する、初めてのクッキングなので、わくわくな子どもたち!

まずは材料を運ぶところからスタート❗️

なんと、今回のわくわく保育にむけて、カレーの材料の野菜とお米を、

高田のおばあちゃんが、いっぱい食べてね❗️と届けてくださいました😊

いつも畑に遊びに行かせてもらう高田のおばあちゃん。ありがとうございます😊

重たいものも、仲間と一緒に力を合わせます✌️

各グループの様子をお見せします👀✨

じゃがいも切り 少しかたいけど、ねこの手で押さえて切るよ✨

おこめとぎ  こぼさないようにていねいにお米を洗います✨

にんじん切り 甘くておいしいにんじん小さく切るかなぁ、大きく切るかなぁ😆

順番を待つ仲間もドキドキして見守ります🤩

 

たまねぎ切り 目がしみないようにゴーグル持参🤩✨

準備万端❗️たまねぎ切りにかける気合が伝わってきます👏

  

そして、力仕事のかまど作り☆

小さい枝を集めたり、力を合わせて大きい木を運びます✌️

  

 火をつけるよ❗️

さぁ、材料が出揃ったら、お鍋でカレーを煮込むよ〜❣️

みんながかまどを囲んでカレー作りの様子を見守ります🙂

 

ここは、熱いから、先生におまかせ👌みんなは、「おいしくな〜れ😍」って、

愛情のスパイスを入れます🤩

美味しいカレーができるかなあ💕

さぁ、おいしいカレーができるまで、サッカー大会⚽️でしっかり動くよ😆

楽しむぞー‼️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。