全体

年少組⭐️苗植え・種蒔き

今日は快晴!とってもいい天気☀️!

 

せっかく晴れたので、

秋の作物の苗植え・種蒔きをしました💗

 

『何を植えるのかなぁ?』と

ワクワク✨している子どもたち🧒

『こんなのを植えるんだよ✊』と苗や種を

見せてもらいながら、ブロッコリー🥦とカブ、

二十日大根を植えました🌱

 

ブロッコリーは、苗を植える穴を掘って🕳…、

先生と一緒に、しっかり植えます🐯

苗を落とさないようにねー

とっても上手だったよ🌻

 

カブと二十日大根は、少しずつ

種を手のお皿に🫱乗せてもらって…

大切に握って♡、

畑にパラパラパラ…と種を蒔きました💗💗

 

最後は、『大きくなーれ🌹』と心を込めて

じょうろで水をたっぷりと💗

これから愛情いっぱいの❤️‍🩹の野菜を

育てていこうね✨

 

毎日、水やりや草抜きをしていこうと思います🌻

また実ってきたら持ち帰りますので、お楽しみに〜💓

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。