年中

年中組🌾園周り散歩🌽

9月13日(月・MONDAY)

先週は中秋の名月ということで、

『お月様見た👀』『おだんごつくった🍡』

というお話をたくさんききました🌝☆☆ すっかりですね〜🌾🌾🍡

今日の散歩は…

秋の自然に触れながら田んぼや畑の色々な物を見つけよう⭐️

交通ルールを守って歩こう⭐️

それでは元気よく出発でーす😆🌾

道路を渡る時は手を上げて上手に渡っていましたよ✨さすが年中組さん✨

手を繋いでお友だちと一緒に歩きます😊♩

どんどん歩くと農道に到着‼️田んぼには成長した稲がたくさん🌾

いい香りがするね‼️お米は黄色いね👀

とどんどん歩いていく子どもたち😊

ちょうちょやとんぼ、イナゴなど…🦋

虫さんにもたくさん会えました⭐️

そして、タイミング良くコンバインで稲刈りをする様子

見れちゃいました👀✨

他にもナスやオクラ、ピーマン、かぼちゃ…🎃

色んな夏野菜を見つけては口々に教えてくれた子どもたち😊

でも、最後に見つけたお野菜は…なんだろう❔

なんだか見たことあるような… すると、見えちゃった👀✨

とうもろこしだー🌽🌽🌽

コーンだいすきー‼️と子どもたち😊

まだまだ大きくなるみたいですよ‼️

また見に行かせてもらおうね🌽✨

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。