年長

年長🍠お散歩

今日は、久しぶりに高田のおばあちゃんの畑に散歩に行きました!

なぜなら!おばあちゃんから、「芋がたくさんできたから、手伝って掘ってくれないかなぁ」と、依頼があったからです😊

わくわく保育では、夕食のタマネギ🧅ジャガイモ🥔お米🌾をたくさんもらったおかげで、美味しいカレーができました🍛

それを食べて元気モリモリのみんなは、「まかせて!」と、はりきって出かけました👍

園長先生に行ってきます!と元気よく挨拶をして出発!

畑に行く途中で、敬老の日に向けてみんなが描いた

おじいちゃんおばあちゃんへのハガキをポストに投函しました〜📮

“ちゃんと届きますように⭐️”と願いを込めて…☺️

無事投函できたので、畑へ向かいます!

最初に、おばあちゃんにわくわく保育のお礼を言います❗️

ありがとうございました💕」

それから、軍手をして芋掘り開始🍠

意外と土が硬くて「掘れないよ〜😢」という子もいましたが、

少し掘って芋のあたまが見えてくると、もうひと踏ん張り‼️力を込めて掘っていました!

とっても暑かったので、ミストをかけながら、休憩しながらお手伝いをしました☺️

自分の顔と同じくらいの大きさの芋が掘れて大満足!嬉しいね♪

掘れた記念に、はいチーズ✌️

掘ることに夢中で泥まみれになった子どもたち😂

帰ろうとしたところ、おばあちゃんからピーマンとお花をいただきました🫑🌼

「私も、僕もお花欲しい〜🌼」という子どもたちに切って渡してくれました!

お手伝いに行ったはずが、ピーマンとお花までもらっちゃいました😂

今日掘ったさつまいもは幼稚園でどうやって食べるか子どもたちと相談します。それまで、園でお芋が甘くなるように寝かせておきます🍠

帰る時は、缶にいっぱいのお芋を入れていたので、重たくて、ヘトヘトになって帰りました😌たくさん「お手伝いをしたしるし」だね⭐️

高田のおばあちゃん、いつもありがとうございます💕

また、畑に行きたいな✨

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。