年少

年少組🌰永江1区公園🛝

今日は、永江1区の公園に散歩に行ってきました🚶‍♂️

今日の散歩は、秋の自然を感じながら楽しみます🌰🍂

👩🏻「横断歩道は、右見て左見てどうやって渡るのかな?」

👧🏻👦🏻「手を上げて渡るー‼️」

としっかり分かっていた子どもたちでした。

水筒とバケツ🪣を持ち「いってきまーす‼️」と幼稚園を出ると、

さっそく横断歩道が🚸

右見て左見て手を上げて渡ります😁


地域の方にも「こんにちは☺️」

地域の服屋さんのおばちゃんからこんなに可愛い鞄👜のプレゼントも‼️

幼稚園で使わせてもらいます💗ありがとうございます❗️

道を歩いていると…さっそく栗🌰を発見👀

公園に行くまでの道にもたくさん木の実が落ちていました❗️

階段を登って、公園に到着‼️

公園に着いたらみんなで太鼓橋に挑戦‼︎

手足を順番に動かして真ん中まで行ったら、

反対向きになっておりていきます。

不安になる子も、先生に支えられながら渡ることができました😊

太鼓橋ができたら、いろいろな遊具で遊びます😁

「こんなに高い鉄棒も届くよ〜」

「見て見て!げんごろう見つけた‼️」

公園でたくさん遊んだら、帰りも歩いて帰ります🚶‍♀️

天気が心配だったけど、雨が降らなくてよかったね!

公園までの散歩楽しかったね😊また行こうね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。