年長

年長🫘beans club

水曜日に年長さんのbeans clubがありました!

始まる前に、桂コーチとゆみちゃんから「運動会、頑張ってたね♪」「マーチング、組体操上手だったよ〜!」とお褒めの言葉をもらいました✨

みんなが練習した成果を発揮することができて良かったね💕

早速、桂コーチとゆみちゃんにいつもの

おはようございます☀と good morning☀️の挨拶をしてスタート!

まずは、マイボールを使ってのウォーミングアップ❗️

ボールを投げて、拍手(clap👏)1回してキャッチ!

できたらclap👏を2回、3回とできるところまで、、!

何回も繰り返すとできるようになる子がいっぱい👏✨

clapができたら頭(head)に挑戦!できるかなあ?

苦戦しながらも、頑張って成功させる子どもたち✨

お次はボールを足でtap🦵⚽️ tap tap!!

足の次は頭で‼️頭の次はお尻⁉️

体のいろんなところでボールをタップ!

みんな英語で言ったの覚えているかなあ?😏💭

今回は、初めてパスの練習をしました!

味方に「pass!pass!」と声出して、パスをもらって

Goalに向かいます🥅⚽️🦵

何回もするうちに上達するところを見ると、

さすが年長さん!と実感します🌟

ウォーミングアップを終えたら、最後に試合をします!

今回も、白熱した試合が行われました😃🔥

始まる前にグータッチ👊

シーソーゲームな試合展開で、とっても見応えがありました👀🔥

5回目にもなると、サッカーに慣れてきた子どもたち!beans clubのおかげで、楽しんで体を動かしています!

パスの練習をしたからか、ボールがつながっているような気がしました⚽️

仲間と協力することをができたのかな✨🤝

最後に感想を聞いてみると、ウォーミングアップでの内容だったり、試合中のゴールキーパーだったりとたくさんの楽しかったところを教えてくれました〜!

また、お子さんにもどうだったか聞いてみてください👂❕

11月も楽しみだね♪

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。