年中

年長組⭐️年中組 楽器伝授🎵

年中組さん、年長組さんが楽しみにしていた楽器伝授😊🎵

運動会が終わり、憧れの楽器の使い方を年長組さんから年中組さんに伝授してもらいました😊✨

実は・・・東みずほ幼稚園の代々伝わる行事です‼️

運動会で、年長組さんのマーチングを見て、憧れの気持ちが強くなった年中組さん💕

「どの楽器にしようかな〜✨?」とワクワクしていました❣️

 

まずは、年長組さんが運動会で演奏した「情熱大陸」を演奏します😳🌟

運動会から時間がたっていましたが、もう一度感動するほど、素晴らしい演奏をしてくれた年長さん💕演奏してくれてありがとう💖

楽器の紹介です😌🎵

マラカス・ギロ・大太鼓・シンバル・トリオ・中太鼓・小太鼓・オオシャンドラム

と、いろいろな楽器を紹介してくれた年長組さん🌟

 

 

 

お兄さん、お姉さんが優しく教えてくれます😌💖

「おおだいこっておもたいね!」

「いいおとがする〜🎵」

「むずかしいな〜」

そばで年長組さんが優しく教えてくれます😌💕

いろいろな楽器をに触れた後は、年長組さんにリードしてもらいながら、一緒に合奏をしてみました😆🎵

 

年中組さん、来年のマーチングが楽しみだね✨

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。