年長

年長🚂汽車遠足

今日は、鬼太郎ロードへ汽車遠足🚂に行ってきました!

今回の汽車遠足は、鬼太郎ロードまでは幼稚園バスで行き、汽車で米子駅まで帰ります!

「行ってきます!」元気よく挨拶をして、出発します♪

バスの中では、飛行機が飛んでいるのに興奮したり、海が見えると「あそこ、行ったことあるー🌊❗️」と話したりと元気な子どもたち✨

あっという間に、鬼太郎ロードに到着しました〜🌟

さっそく、スタンプラリーカードを持ってミッションを

クリアしていきます❗️

1つ目のミッションは、『妖怪神社をおまいりする』

この日までに、みんなでお願い事を話し合って決めたので、決めたお願い事と、みんなの名前を書いた絵馬を妖怪神社にかけて、“叶いますように💓”と手を合わせて祈りました😌🙏

どんなお願い事にしたのかは子どもたちに聞いてみてください😉

2つ目のミッションは『鬼太郎のスタンプを探せ』

どこにあるかなー?とキョロキョロしながら探す子や、行ったことあるから知ってるよ!と物知り博士な子など…👩‍🎓

スタンプを見つけたら、カードに押してもらいます!

スタンプと一緒に、はいチーズ😊✌️

3つ目のミッションは、『鬼太郎と一緒に写真を撮ろう』

鬼太郎の銅像と記念撮影をします!少人数に分かれて撮りました📸

鬼太郎と写真が撮れたら、最後のミッション!

4つ目のミッションは『目玉おやじのスタンプをさがせ』

上手に見つけられたかな❔

4つのミッション成功‼️みんな、楽しんでスタンプラリーをしていました♪

移動の横断歩道では、しっかりと手をあげて左右を見る子どもたち!交通ルール完璧✨さすが年長さん!

お次はお昼ご飯🍙

鬼太郎にちなんでの可愛いおにぎりが😍!美味しそう💕

ご飯を食べた後は、鬼太郎のみんなと記念撮影🤳

すずらん組

ひまわり組

いよいよ、汽車に乗って米子へ帰ります🚂

切符に駅員さんからハンコを押してもらって

いざ、乗車🚂✨

公共の場なので、静かにマナーを守って乗りました!

米子駅の鬼太郎がお出迎え✌️「お帰り〜!」と言っているのかな?😁

幼稚園に帰ってくると、荷物が届いていました📦

どこからのお届けものかなあ??

妖怪が書いたような字だね〜😉中を開けてみると…

“またきてね”の文字が⁉️鬼太郎からのプレゼント⁉️

中身は、お家に帰ってからのお楽しみ🌟

汽車遠足楽しかったね🚂

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。