全体

ぴょんちゃんクラブ🐰プレリンクスプログラム🌱

今日は、ぴょんちゃんクラブ プレリンクスプログラムでした。

初めに、いつものように部屋で歌を歌ったり、

名前を呼んでもらってお返事をしました😁

1学期に比べると椅子に座って話を聞いたり、

歌ったりできるようになりました😊♪

いよいよホールに移動してプレリンクスプログラムに参加です✨

まずは、英語で挨拶❗️good morning☀️

ゆみちゃんとけいコーチに教わりながら、まずは足指マッサージからスタート!

   

子どもの足の裏に指を挟め、優しくモミモミすると、

気持ち良さそうにする子どもの姿が見られました☺️

お父さん、お母さんも自分の足指の間に手を挟めてマッサージを楽しんでおられましたよ❗️

次に、マーカーを使った遊びにチャレンジ💫

マーカーを頭の上に乗せてバランスをとって歩きました。

上手く歩けるかな?

 

ちょっと難しいかなぁ?

手を広げて自分の力でバランスをとって歩く子どももいましたよ。

最後はマーカーを色ごとに分けて片付け。

Orange, white, green…

英語を身近に感じながら、お家の人と一緒に片付けをしました。

楽しいひとときでしたね💞

また、お家でも子どもさんと一緒に足指マッサージをしてみて下さい‼️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。