年中

年中組🐐自然環境館✨

11月9日(水・Wednesday)

自然環境館へ遠足に行ってきました‼️

ソーラーパネルや風車のある場所で…今日は自然物を使いながら

地域の方とふれあいクリスマス制作を楽しみます♪

到着すると館長さんたちが出迎えてくださいました😊✨

スタッフの方の名前を呼びながら和やかな雰囲気の中、まずはご挨拶から😊

「おはようございます🌞 よろしくお願いします🤲」

スタッフの方にクリスマス制作の説明をしてもらい

Let’s challenge‼️

木の板にサンタや雪だるまのパーツ、どんぐりなどを貼り付けていきます‼️

木の板は館長さんが作ってくれたそうです😳

スタッフの方にも教えてもらいながら…

色も塗っていい感じいい感じ😝⭐️

どれつけようかな❓どこにつけようかな❓

とワクワク考えながら素敵な壁飾りが完成✨

作品展で飾りますのでお楽しみに😊❣️

それからご飯の前におまちかねのヤギの餌やりタイム🐐

普段なら捨ててしまうみかんやりんご、大根やにんじんの皮などをヤギさんは食べるみたい‼️ということでお家から持ってきてくれた子もいました😆

ヤギさんとご対面😳初めはちょっぴりドキドキ💓

少しずつヤギさんとの距離も近くなってきました😉✌️

最後は高級車🚘❓にも乗せてもらいました✨✨

スタッフの方とお話ししながら楽しい時間になりました😊

ありがとうございました⭐️

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。