年長

年長🌱Beans Club参観日

今日は、年長組の参観日‼️

久しぶりの参観日ということで、子どもたちは嬉しそうな様子☺️💓

親子でBeans Clubに参加しました⚽️🔥

 

まずは親子でWalking🚶‍♀️ぶつからないように気をつけて…

お次は、すれ違う人とHigh five🙌をしながらのWalking🚶‍♀️

Walkingの後は、Stretch❗️

桂コーチを見ながら、真似っこをします

前屈では、なかなか足に届かない親子も🤭

足指体操もしっかりと行います🦶

足指体操をする前と、した後の片足を上げてバランスをとってみると…なんということでしょう、全然違う〜😉

次は、Yellow Red Blueのコーンに並んでダッシュ💨

Ready set goの合図でstartします!

次は、合図は無しで前の人がBule lineを超えたらスタート!前の人をしっかり見ないとスタートできません!

みんな良いスタートきれていました!さすが年長さん✨

My ballを使ってCrabwalk🦀

落とさないように気をつけて進みます⚽️

お次はドリブルからのshoot🥅

準備運動バッチリ👍十分体が温まったら試合開始⚽️

まずは、子どもたち同士の試合を行います

次の試合は親子で試合を行います⚽️

おうちの方も本気です!!笑

桂コーチとゆみちゃんの助けのおかげで勝てた子どもたちチームも⁉️

中には、悔し涙を流す子もいました!

勝って嬉しい気持ち、負けて悔しい気持ち、

どっちも大切なことだと教わりました⭐︎

白熱した戦いが見られました🔥

言われたことをするだけではなくて、自分で判断して行動する認知能力がついてきている年長さん!かっこいい姿が見てもらえて嬉しそうでした✨

ぜひお家でも一緒に足指体操をしてみてください!

参加頂きありがとうございました😊❤️

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。