未就園

ぴょんちゃんクラス🐰入会式

今日はぴょんちゃんクラス🐰入会式でした。

初めに園長先生の挨拶でスタート❗️

続いてスペシャルゲストの登場‼️

もも組の子どもたちが園歌を歌ってオープニングをかざってくれました。


ぴょんちゃんクラスの友だちと一緒に歌を歌ったり、

タンバリンや手を叩いてリズム遊びを楽しみました。

  

続いて自己紹介🎤

自分の名前や好きな遊びなどを自分で言う子どもさんや、

小さな声でも自分で言おうとがんばる子どもさんの姿が見られました。

さあ、次は、体を動かして遊ぼう‼️

ロケットクレヨンさんの『ちょっとだけ体操🤏🏻』をしたり、

おうちのひとの膝の上に乗って、♫バスにのって ‼︎の曲に合わせて

触れ合い遊びを楽しみました。

  

あれ〜?  園庭に🌻ひまわりバスと🌷チューリップバスが…

よーし、みんなで🚌バスに乗ってlet’s  go!

広い園庭をぐるりと周り、うさぎ小屋で途中下車。

うさぎさんたち🐇に餌をあげました。

可愛いうさぎに「どうぞ」と優しく声をかけて餌をあげる姿も見られましたよ💕

またまたバスに乗り、終点〜

幼稚園に着きました。バスの旅、楽しかったね😊

部屋に帰って、絵本「いろいろバス」を読んでもらい、さようならをしました。

次回のぴょんちゃんクラスは、クリスマス会🎄です。

サンタさんきてね〜🎅 みんなもきてね〜👦🏻👧🏻

待ってるよ〜❗️ お楽しみに…🥰 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。