全体

年長⚽️Beans club

今日は、年長さんのBeans Clubがありました⚽️

始まりの挨拶をしたら、さっそくウォーミングアップ開始です❗️

コーンの中でdribbleをします⚽️

慣れて来たら、親指側 inside 小指側 outsideを器用に使って進みます🦶

自分の足を巧みに使って🦶✨

次は、マイボールを足にはさんで手でキャッチ🤲❗️

ゆみちゃんの大ジャンプを見て、言葉が出ない子どもたち😲⭐️

繰り返して練習する事で、成功する子も‼️

goodjob〜 👍」とゆみちゃんと桂コーチに褒めてもらえて嬉しそう♪

次は、グループに分かれてドリブルからのゴールに向かってシュート⚽️🥅

前の人が、ゴールしたら次の人がスタートします

きちんと前を見ておかないといけないのですが、さすが年長さん、周りを見てスタートできていました😆✨

難易度があがって、桂コーチとゆみちゃんのディフェンスが追加されました

上手にドリブルでよけてシュートを狙います😉

たくさん体を動かして温まったら、試合開始です!

の前に、、、今回はキャプテンマークをつけての試合をします

そのために、キャプテンに誰がなるか話し合いを子どもたちで行いました!

グループによって、なかなか決まらないところもありましたが、自分の意見を言って、お友だちの意見も聞いて、という年長さんならではの話し合いができていたように感じます😌

試合前には相手のチームとグータッチ👊🔥

試合では、キャプテンを筆頭に前回よりもレベルアップした内容となりました⤴️

みんなが上達しているので、前回よりもdraw(引き分け)の試合が多かったです!

試合後には負けて悔し涙が出る子も😭

この気持ちを忘れずに、次回の試合では嬉し涙に変わるといいですね😊

また次回も楽しみにしようね☆

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。