年少

年少 消防署見学🚒

金曜日に、年少組さんは消防署見学に行ってきました🚒

「消防署の人は何をしてるか知ってる?」と聞くと、

「消防車を洗ってる!!」と言っていた子どもたち👧🏻👦🏻

「洗っているほかに消防署の人は何をしているのかな〜?」

と見学に行きます👩‍🚒

消防署に救急車🚑はいるかな〜

「行ってきまーす‼️」

 

消防署に到着❗️

到着すると、バスから見えた消防車に嬉しそうな子どもたちでした😊

さっそく消防車を見学します🚒👩‍🚒

👩‍🚒「消防車に乗りたい人ー?」と聞くと

「はーい🙋‍♀️」

なんと消防車に乗せてもらえることに😳

車の中はいろんなものがいっぱい

初めてのった消防車に興味深々の子どもたちでした😁

運転席と助手席にも乗せてもらいました✨

消防士さんになったみたい〜⭐️


救急車のサイレンが鳴るのも見せてもらい、大満足の子どもたち🥰

40mものびるはしご車に向かって「おーい👋🏻

あんなに高くまで上がるんだね〜

降りてきたはしご車には、何人乗れるのかな〜

最後は大好きなはしご車の前でハイッチーズ📷

ゆり組さん⭐️

もも組さん⭐️

消防車🚒や救急車🚑をたくさん見せてくれた

消防署のお兄さんありがとうございました😊✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。