全体

新年お楽しみ会🎍

今日は、新年お楽しみ会がありました🎍🌅

今年度は、各学年でお正月遊びを楽しみました!

その前に、、今日の朝は氷がはるくらい寒く、子どもたちは園庭の水たまりにはってある氷で遊んでいましたよ❄️

その様子をちょこっとお見せします👇

氷をのぞいて見てみたら👀

氷が「サメの背中の形に見える!!🦈」との声も

冷たさなんてへっちゃらの子どもたちでした🧊

ひよこさん・・・

自分のこだわりのたこを作りました🪁

巨大たこを持った先生登場✨先生と同じように必死に走る子どもたち🏃💨

自分の凧がどう上がっているのか分からないけれど、楽しんでいたひよこさん

年少さん・・・

カルタ、福笑いをしました🙈

カルタでは、読み手(先生)の話を聞いて、お家でもやっていたのか言葉もちゃんと見ていた年少さんです✨

福笑いでは、顔が変になるのを楽しんでいる子もいればきちんと直す子も‼️

年中さん・・・

すごろく、福笑い、コマのどれをするのかシールくじをひいて決めました!

1番だー!

おもしろすごろく楽しい♪

お友だちと一緒に福笑いをしたよ!

こま回し対決だー❗️

年長さん・・・

クリスマスプレゼントで貰ったコマを、使用します🎁

始めに、コマの回し方の説明から❗️

各自で練習を行いました。これからはもっと練習してうまく

回せるようになろうね♪

たくさんのお正月遊びをして楽しみました😊🎍

お年玉ももらいました😉🧧

また、お家でも遊んでみてください💖

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。