年長

年長🌱Beans Club

今日は、年長組の新年1回目のBeans Clubがありました🌱

明けましておめでとう🎍Happy New Year🎍といつもの

お願いします☀️Good Morning☀️の挨拶をして始まります。

さっそく、アップから!!

マイボールを使って投げてキャッチを繰り返します🫴

初めはclap👏次に、体のいろんな部位をタッチしてからキャッチします

Head(頭) Shoulder(肩) knee(膝)と全部タッチできた子も!!

次に、dribbleの練習です⚽️

出来てきたら、tapの練習も!桂コーチが「tap!」と言ったらtapします⚽️タップする場所も足だったり、お尻だったり…

桂コーチの言葉をちゃんと聞かないと、わからないよ〜!

慣れてきたら、ゆみちゃんと桂コーチが、みんなのドリブルしているボールを取りに行きます!足を巧みに使って取られないように必死の子どもたち😉

続いては、パスの練習です!

パートナーを決めて2人1組になり、協力してパスを出し合います⚽️🤝

最初は手、次に足を使ってのパス!

パートナーの場所に向かって投げます、蹴ります😊

応用編のパス練習では、ボールを持ってない人がゴールに向かって走って「パス!!!」と言い、パスをもらいます🏃💨

パスをもらったら、ゴールに向かってドリブルをし、シュートを狙います🥅

みんな上手にパートナーのところへパスを出していましたよ!

難しそうな練習も年長さんならでは。試合っぽい練習が大事だね⚽️

最後に試合を行いました!

今回も、勝ったり負けたりと大健闘の試合内容でした🔥

中には、サッカー選手のような上手なターンで

相手をかわし、ゴールを狙った子も🥅👏

これには、ゆみちゃんと桂コーチもあっぱれ🇯🇵と称賛🤗

どんどん上達していって楽しいね☆

次回も全勝する気持ちで頑張ろうね♪

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。