年長

年長❄️そり遊び

今日の年長組さんは、

大山青年の家そり遊びに行ってきました❄️

今日のそり遊びを指導してくださるのは、『みむさん✨』

よろしくお願いします😄

と挨拶をしたら、さっそくソリを持って雪山に向かいます🛷

みんなワクワク💗

みむさんからお約束を聞いて、さっそく滑ります🛷

初めは低いところからスタート!

慣れてきたらだんだん高い位置に移動します🗻

スピードに乗って進む子どもたち💨

バランス崩して、横に1回転しちゃったり

上手くバランスに乗って、下の方まで滑り終えたり✨

とても楽しんでいましたよ♪

「キャーーー😂‼️」と思わず叫んじゃいます😄

手を使ってバランスをとります😉

雪がでこぼこの所は、ちょっと浮いたペアも😳⁉️

たくさん滑った後は、クラスで記念撮影📷

ひまわり組

すずらん組

片付けは、使ったソリの雪を落として、

タオルで拭いて綺麗に元通りにします✨

滑り終えても、「まだやりたーい」との声がたくさん出ました😄

楽しかったね、また遊びたいね♪

みむさん、お世話になりました☺️

大山青年の家さん、ありがとうございました💖

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。