未就園

ぴょんちゃんクラス(ひなまつり制作)

今日は、ぴょんちゃんクラスでひなまつり制作🎎をしました。

初めに、歌うたい隊(歌いた~い)のお兄さん、お姉さんが園歌をうたいにきてくれました。🎵

園歌に合わせてタンバリンで、リズムをとっているお友だちもいましたよ。😊

その後は、いつものように朝の会がスタート‼️

タンバリンをたたいて🎶おもちゃのチャチャチャ

🎶あたまの上でパン🎶うれしいひなまつり の歌をうたいました。

先生にお名前も呼んでもらいましたよ。

みんな元気よく手が上がりました。🤚

いよいよ、ひなまつり制作の始まりです。

自然環境館さんからいただいた制作キットを使って

おひなさまを組み立てていきました。

 

まず始めに紙を半分こ。

お家の人に手伝ってもらいながら一つ一つ丁寧に折っていましたよ。

体になる部分にのりをつけてピッタンコ❗️体の出来上がり〜🌟

おだいりさまとおひなさまの顔に目や口も描きました。

台の上にのせて、まわりに花びらをつけると、かわいいおひなさまの完成😄

こ〜んな素敵なおひなさまができましたよ。

明後日は、うれしいひなまつり💞

お家に飾ってね。

次回のぴょんちゃんクラスは3月17日です。修了式を予定しています。

お待ちしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。