年長

年長🌱Beans Club(北斗編)

今日は、自分たちが植えた芝生でBeans Clubをしました🌱

到着したら、北斗高校2年生のお兄さん、お姉さんに案内してもらい、グラウンドへ🌱

さっそく、裸足になり感触を楽しみます🦶今日は天気がいいので芝生がふかふかしてて気持ちがいいね♪

グループごとに集まり、高校生と一緒にいつもの挨拶をします。

「おはようございます☀️ Good morning☀️」

では、桂コーチ主導のもとウォーミングアップが始まります⤴️

crab walk🦀でお友だちやお兄さん、お姉さんとhigh five🙌

ストレッチもしますよ〜

相撲の四股ふみ🦵

次は、マイボールを使って

throw and catch✨

dribble✨

からだが温まってきたところで、試合をします😄

今回は、違うクラスのチームと対戦できるので子どもたちの気合もいつもより入ります💪🔥

キャプテンマークをつけて、いざ試合開始!

ゴールが決まると嬉しくて、ガッツポーズが出たり👊

点を決められて、残念そうに頭を抱える子も🤦‍♀️

自分からドリブルで進んだり、仲間にパスをしたりと協力プレーも見られました✨

感想タイムでは、

「お兄さんやお姉さんと一緒にできて楽しかった♪」

「勝ったり、負けたりするのが楽しかった」

など、たくさんの感想が出てきました!

終わりの挨拶もしっかりと!

「ありがとうございました😊See you〜👋」

最後は、お兄さん、お姉さんのアーチをくぐって “さようなら〜👋”

初めて、芝生でのサッカー楽しかったね⚽️

別れが惜しくて、「また明日もね😉」という声も聞こえてきました😂

今年1年間だけだったのが、もったいないぐらい子どもたち、先生たちもとっても楽しかったBeans Club🌱

ゆみちゃん、桂コーチありがとうございました💖

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。