全体

年少 いちご摘み🍓

今日は、塚本さんの畑にいちご摘みに行ってきました〜🍓

「何色のいちごをとるの?白色?紫色!?」と聞くと、

「赤色!!!」と美味しい いちごの色を知っている子どもたち😁

「たくさん食べるぞーー!」と楽しみに出発しました🚌💨

だんだん雲行きが怪しくなりながらも☁️

塚本さんの畑に到着!

どんな色のいちごを取るのか、

へたは捨てずに、バケツか袋に入れることを約束して

いちご摘みスタート🍓✨

「どのいちごが赤いかな〜?」

「甘くて美味しい!!」

「みて!これも大きいよ!😳」

赤くて大きい いちごをパクリッ😋

・こ・ろ・が〜

なんと、ここで雨が降ってきました☔️

急いでバスに戻り、いちごは幼稚園に持って帰って食べることに…

幼稚園に帰っておにぎり弁当を食べたら

みんなでとってきたいちごを分けて食べました😋

甘くてとってもおいしかったね😊✨

塚本さんありがとうございました🥰

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。