年長

年長🍓高田さんの畑での「いちご摘み」

今日は福市の、高田のおばあちゃんの畑までお散歩☺️「いちご摘み」をさせていただきました🍓

広ーい畑とたくさんのいちごにみんなは大喜び😆

「たくさん食べたーい😋」

高田のおばあちゃんに「いただきます☺️✨」としっかりとあいさつをして、

いざ!いちご摘みスタート🍓

 

美味しそうなイチゴがいっぱい!

高田のおばあちゃんに教えていただきながら「ぱくっ🍓🤤」

 

「あま〜い🤤❤️」

お友だちと一緒に楽しみながら、だーいすきなイチゴを大切に食べました🥰

そして!玉ねぎ堀りも体験もさせていただきました🧅

自分たちで収穫した大きな玉ねぎをみんなで見せ合いながら、大切に持って帰りました💪

 

玉ねぎは何の料理で食べるのかな?😉食べるのが楽しみですね!

とっても楽しい「いちご摘み🍓&玉ねぎ堀り🧅」でした🙌

高田のおばあちゃん ありがとうございました😆

帰り道は、みんなで頑張って歩いて帰ります!

横断歩道の歩き方など、交通ルールを学びながら帰りました😌

そして!近くにある駐在所のお巡りさん👮‍♀️もみんなの姿を見守ってくれました!

とっても優しくてかっこいいお巡りさんに、みんな「わぁ、おまわりさんだぁ〜」って、憧れの眼差し😊

これから、年少さん、年中さんともお散歩があるので、しっかりと交通ルールを守って、一緒に歩こうね☺️

お巡りさん またよろしくお願いします‼︎

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。