年少

年少組 ⭐︎年長組 園まわりお散歩🌿

今日は年少さんと年長さんで、幼稚園の周りをお散歩しました😆

 

まずはお互いに自己紹介からスタート✨

しっかりお名前を言って、「楽しみだね〜💖」とお話ししあう姿にほっこり🥰

年長さんは、かっこいいお兄さんお姉さんとしてやる気満々です‼︎💪年少さんの手を優しくひぱってあげながら、いざ!お散歩へ‼︎

年少さんは、ちょっぴり緊張していたかな?☺️

川沿いをどんどん進み、色んなものを発見する子どもたち🤩

「これは何?」「ウサギさんが食べる葉っぱなんだって🌿」

「くずの葉って言うんだよ〜」😏

コバンソウや、カラスノエンドウなど!大人気の葉っぱや

 

たんぽぽや、ピンクのお花(ヒメスイバ)などは、「かわいい〜💖」とたくさん集める子どもたちでした😉

 

「てんとう虫がいたー!🐞 見せてあげるね☺️」と年少さんに見せてあげる年長さん!

「これとってー!」とお兄さんお姉さんに頼んで、「ありがとう😊」とお礼が言えるかっこいい年少さん!

いっぱい歩いて、たくさん発見した1日✨

最後に、ウサギさんに、葉っぱのお土産をわたして、おーわり😉

 

これからもたくさん、一緒に楽しみたいと思います‼︎

どんなものを発見したのか、子どもたちに聞いてみてくださいね😆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。