年少

年少🌱苗植え・種まき

年少組さん、裏の畑に苗植えと種まきをしました🌱

テラスに座って、何の苗を植えるのか話を聞きます👂

「これは何の苗かな〜?」

「黄色い花が咲いてるね」

何の野菜を植えるのかクイズです

赤い丸いお野菜だよ〜というと「トマト🍅!!」

答えていました☺️

そんなクイズをしながら…

今回は、トマト🍅 なすび🍆 ピーマン🫑 きゅうり🥒を植えます

苦手な子が多いピーマンは、「ピー太郎」という

苦くないピーマンを育てます💪🏻

 

さっそく苗植え🌱

穴が空いているところに苗を優しく入れて、土をかけます

最後にみんなにお願いをしました

「苗に水やりをするので、

おうちにペットボトルがある人は持ってきてね〜」

何人おうちで伝えられるかな〜と

みんなに伝えてみました🤭

次の日はお花の種まきをしました💐

1人ひとりのポットに種を植えます。

指で土に少し穴をあけて👇

種を入れて土をかけます

名前の札を立てて、1人ひとりのお花にポット完成〜💐

どんなお花が咲くかな〜🥰

お野菜もできたら収穫しようね✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。