年長

年長🎹楽器指導🎶

5月18日(木)

今年もマーチング指導の高林先生が来てくださり、

楽器の使い方を教えていただきました😊♪

ミニホールに集合した年長さん🌻

さっそく、高林先生から

楽器の使い方を教えてもらいましたよ🎵

「あ!これ知ってる!」

「去年年長さんが使ってた😀✨」

中には初めて見る楽器もあって

みんな興味津々✨😲✨

「鍵盤ハーモニカだぁー❣️」

「いま頑張って練習してるよー🙌😆」

 

たくさんの楽器を見せてもらって、

早く自分でもやってみたくてワクワク🙄💕

お待たせしました❤️

さっそくみんなも楽器を触ってみよー🎺🎻

 

「綺麗な音がするー🎶✨」

「ちょっと重たいけど上手に叩けたよ✌️😀」

どうやら今年は大太鼓が人気のようです❤️

なんの楽器を演奏するかは、

またみんなで相談して決めようね☺️☘️

 

楽器を触って楽しんだ後は、

高林先生のピアノに合わせて🎹

リズム遊びをしました🎵🚶‍♀️🚶‍♂️🎶

音楽に合わせてからだを動かすのって楽しいなぁ😁

みんなノリノリでした💓

 

最後は最近練習を始めた鍵盤ハーモニカ🎹に挑戦‼️

マーチングの曲のさわりの部分の音をちょこっとだけ出してみます。

高林先生がピアノで伴奏してくださって

コラボレーションしちゃいました😍✨

 

実は今年のマーチングの曲が決まっていて、

みんなで聴かせてもらっています😊

なんの曲かはお楽しみに❤️❤️❤️

 

高林先生ありがとうございました😊💕

年長さん🎶みんなで力を合わせて

マーチング練習頑張るぞー💪😆✨

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。