全体

🌻親子レクリエーション🌻

5月26日(金)

令和5年度🌟親子レクリエーション

伯耆町岸本B&G海洋センターでありました✨

年長さんが始まりの挨拶をしてくれて

いよいよスタート😆👍✨

 

今年はスペシャルゲストゆみちゃん桂コーチが✨

まず初めは最近みんなで取り組んでいる足指体操🎶

足指体操を教えてくださったのは、

ゆみちゃんと桂コーチ🌱なんです😃

 

足指をつまんだり引っぱったり👣

足指を動かして刺激すると身体が温まってくるよ☺️💕

今度は肩甲骨を動かして

身体をほぐしていくよー✨

Air plane✈️✨バランス取れるかな⁉️

 

身体が柔らかくなってきたところで

マッチョな浦先生が登場‼️💪✨

みんなも『チェケマッチョ💪🦵』

準備体操だー🙌😆

マッチョベリベリ🎶ベリマッチョ💪😤❤️

お家の人も筋肉モリモリー😚🎵🎶

楽しい体操でちょっと汗もかいて、

いよいよ各学年のゲーム開始✌️💓

 

まずはひよこ組さん🐥

アリさん🐜に変身して

『おやつをたべよ🍓🍰』の歌に合わせて

親子でふれあい遊び😋🎶

ハイハイ競争で今度は女王アリさんのところへ

おやつを届けるよ🍩🍬

みんな上手に出来ました😋❤️🐜

最後のお片付けまで頑張ってくれた

ひよこ組さんでした🐥💕

 

次は年少組さん🌸🌼

年少組さんはお家の人と一緒にDancing玉入れ✨

流れてくる曲で先生の年齢がわかったような…😳笑

音楽に合わせて踊ったり玉入れをしたり大忙し❣️

練習では入ったことがない数の球がカゴに入り、

大盛り上がりの年少さんゲームとなりました😁✨

 

次は年中組さん🌱☘️

年中組さんは親子でしっぽ取りゲーム‼️🐀

スペシャル尻尾をつけた

ゆみちゃんと桂コーチにも参加をしてもらって〜💨

お家の人も子どもたちも走る走るー🏃💣💥

なんと❗️練習ではあまり勝てなかった

さくら組さんが本番では見事勝利🏆✨

すみれ組さん❗️

この雪辱はぜひ運動会で果たしましょう‼️😫✨

 

 

最後はお待たせしました☀️年長組さん☀️

年長組さんはオセロゲームでいざ勝負😤⚡️

第1回戦は子どもたちの勝負‼️

黄色と水色の攻防戦⚡️

この勝負、すずらん組の勝ちー🙌‼️

 

第2回戦はおうちの人の勝負❗️❗️❗️

子どもたち以上の激しい戦いが繰り広げられ、

この勝負、ひまわり組の勝ちー🙌‼️

 

そして1対1で迎えた最終戦は親子で勝負⚡️

ゆみちゃんと桂コーチも参戦❣️

桂コーチを取り合う一幕も…😳笑

 

最終対決…ひまわり🌻組の勝ちー‼️‼️

と、いうことは総合結果…ひまわり組勝利🏅✨で

熱い戦いの幕が閉じました😝

 

楽しい時間はあっという間(゚ω゚)

全てのゲームが終わり、最後も年長さんが

挨拶をしてくれて終了となりました☺️✨

 

みんなで記念撮影📸 はい、チーズ✌️💕

 

写真を撮った後はランチタイム🍙🥪

 

3年ぶりに全体開催ができて、

みんなの笑顔がいっぱい溢れた

親子レクリエーション🌻✨

 

ご参加いただきありがとうございました😊❤️

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。