全体

火災🔥避難訓練

今日は今年度初めての避難訓練がありました🌻

 

今日の訓練は火災の避難訓練🔥

防災ベルの音にビックリしたお友だちもいましたが

放送をよく聞いて先生と一緒にお外に避難します💨

煙を吸わないように鼻と口を

上手に手で隠していますスゴいね😊

慌てず歩いて遠くまで逃げるよ☀️

 

なんと❗️放送から5分で集まることができました✨

今日は消防署の方も来てくださり、

逃げるのが上手だったよ✨と二重丸◎

いただきました🎶

そして、火事などの災害から逃げる時は

『お』さない❗️

『は』しらない❗️

『し』ずかに逃げる✨

建物には『も』どらない🙅‍♀️

の、『おはしも』のお約束教えていただきました😊

 

そして先生たちは消化訓練🔥💧です🚒

みんなを守るために先生たちも練習‼️😠

 

その後はホールに戻って

火の用心のDVD📀を観せてもらいました🌱

みんなすごく真剣です😲✨

DVDが終わってからは

最後に消防署の方から大事なお話が✨

 

は気をつけないといけないけど、

みんなが生活していくためには

とっても大事な物です✨

だから、火を使うときは大人と一緒にしようね☺️

これから花火🎆をすることがあると思うけど、

水も用意して危なくないようにしましょう✨

 

🙋‍♀️🙋はーい🙋‍♀️🙋🎶

と、お約束をした子どもたちでした。

 

ぜひお家でも火事が起きた時はどうしたらいいか、

みなさんで話し合ってみてくださいね😊✨

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。