全体

プール開き

6月12日(水)

この日は、プール開きがありました!!

まずは、プールで遊ぶときのお約束『かいのおすしか🐚』のお話を聞きました❗️

かいだんででいりする』

ぞかない』

さない』

べるのではしらない』

『(お)っこをしない』

べでまつ』

楽しく水遊びをするためにも

みんなでお約束を守ろうね☺️☘️

つぎは、プールの周りに集まって、

榊🌱御神酒🍶清め塩🧂水の神様

「楽しく水遊びができますように✨」という意味を込めて

「プールの神様守ってください🙏」とみんなでお願いをします😌✨

神様にお願いをした後は、

怪我をしないように、準備体操として東みずほ祭りの踊りをみんなで踊ります💃🕺

ドンヒャラ パッカン」と

踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭」の2曲を元気よく踊りました〜🎵

これで準備体操バッチリだね👌👌

冷たい水もへっちゃらな子どもたち❤️

これからたくさん水遊びしようね😍🙌

体調や気候、安全面に充分配慮して楽しもうと思います😊

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。