年中

年中組🛝仁王堂公園

6月18日(火)

この日の年中組さんは、仁王堂公園おやつ遠足に行きました❗️

園長先生から「甘ーいにおいがする!」と、おやつがあることに気付かれ、リュックを隠す仕草をしている子どもたち!

行ってきます❗️」と元気に挨拶をして、バスに乗って出発🚌💨

駐車場について、からす天狗のところまで歩いて行きました🚶

だんだんとからす天狗が見えてきました❗️

からす天狗のお話を聞いて背筋が伸びる子どもたち👦🏻🧒🏻

良いこと悪いこともからす天狗が見てるからね〜👀👀❗️✨

公園の遊具が見えると、早く遊びたくて、ソワソワしている子どもたち🤭

荷物を置いて、全力ダッシュで遊具に向かって行きました🏃‍♀️💨

⚠️ルールと使い方を守って安全に遊びます🦺

ローラーの滑り台、楽しいね🛝

ミニロッククライミングに挑戦🧗

ちょっと怖いけど、頑張って登ったよ✨

広場の方では、鬼ごっこ中👹

たくさん遊んで、体を動かした後は、お待ちかねのおにぎりタイム🍙

みんなで「いただきます」と手を合わせて🙏

みんなと食べるおにぎりはおいしいね😋🍙

おにぎりを食べ終えると、楽しみにしていたおやつタイム🍭

お家の人と一緒に作った手作りクッキーを食べている子も☺️🍪

大好きなおやつ、おいしいね🤤🎵

お昼休憩をした後は、広場の方でゆったり時間⏳

虫探しをしている子や🐛

変身ごっこを楽しんでいる子も❤️

お昼からも鬼ごっこしていました👹

子どもたちの体力は無限で驚いちゃいました😳😂

帰る時は、からす天狗様にさようなら〜👋と手を振って帰りました❗️

帰りのバスでは、遊び疲れて寝ている子がちらほら🥱😪

楽しかったね!!またお家の人と一緒に行って遊んでみてね♪

記念撮影📸

さくら組🌸

すみれ組🪻

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。