年中

年中組⚽️全力サッカーごっこ

11月16日(木)

この日の年中組さんは、『ガイナーレ鳥取』から2名の方が来られ、サッカーを教えてもらいました⚽️

「よろしくお願いします❗️」と挨拶をします🌈

まずは、自己紹介をしてもらいました😊

バナナさん🍌(↑写真右)とパンダさん🐼(↑写真左)

ユニークな名前で、子どもたちの心を鷲掴み❤️

次に2つのお約束を決めました

1つ目は、話を聞くときは目と耳とおへそと鼻の穴を向けること!❗️

2つ目は、転んだりお友だちとぶつかったりして痛いこともあるけど、最後まで諦めずにやり切ること❗️

この2つのお約束を守ってさっそく開始です✨

まずは、体を動かします🏃

足をグー✊チョキ✌️パー✋にして進んでみたり

ウサギになりきったり🐰

怒ったカニになりきったり🦀

みんな自分の思い思いに表現していて面白かったです🤣

次は、ボールを使ったウォーミングアップ⚽️

投げてキャッチ🫴❗️

バランスをとって〜🫨

障害物に当たらないようにドリブルして進みますよ〜🦵⚽️

ゴールまで行って、シュートも決めます🥅

最後は試合をします⚽️🏃

1試合目 ピンクチームVSきいろチーム

結果は、2対1.5できいろチーム勝利🏅

2試合目 あおチームVSみどりチーム

結果は、1対1で引き分け❗️

3試合目は、2回目となるピンクチームVSきいろチーム

鉄壁のゴールキーパーもいました〜😂

結果は、3対0できいろチームの勝利🏅✨

最後の試合は、2回目となるあおチームVSみどりチーム

コート外でも必死にボールを追いかけます⚽️

結果は、2対0であおチーム勝利🏅

みんな、頑張ったね😆👏✨

最後は白くなった大山をバックに記念に撮影📸

みんないい表情だね😄楽しかったね♪

ガイナーレの選手を目指す子が増えたかも⁉️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。