年中

年中🍠加藤さんの芋畑

7月14日(金)

この日の年中組さんは加藤さんの芋畑へ水やり草取りに行きました💦🌱

(雨上がりでしたが、これまであげてなかったので水やりもしました)

加藤さんに「おはようございます😃」と挨拶をして

「こんなにツルが伸びたんだよー」と前回より大きくなっていることを

教えてもらいました!

では、さっそく水やりをします!

ツルの根本を狙って、一カ所ではなく移動しながらあげます😁

水やりを終えた子は草取りをします🌱

こんなに長ーい根っこの草も取っちゃったよー✨

みてみて〜貝殻あったよ🐚❗️

貝殻がある理由も加藤さんに教えてもらいました!どんな理由かは、子どもたちに聞いてみてください🤭

たくさん取ったよー!!

前回と同じく、スプリンクラーの水浴びをしました😁

加藤さん、ありがとうございました😊

次回は9月に行ってきます❗️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。