年中

年中組☔️お楽しみゲーム

10月20日(金)

この日は、湊山公園へおやつ遠足の予定でしたが、☔️のため幼稚園のホールでいろんなお楽しみゲームをして過ごしました😆

ゲームの前に、まずは普段行なっているさくら・さくらんぼリズムをして体を動かします🌸🍒

春の時からくらべると、足と顔が上がるようになりました✨

アヒルのように歩きます🪿この動き意外と足が疲れるんです😂

是非お家でもお子さんと一緒にやってみてください❗️

ではさっそくゲーム開始‼️はじめはじゃんけん列車をしました〜✊✌️✋🚃

脱線しないようにみんなで協力して慎重に進みます🚃

続いてはブロック渡しリレー🧱

自分が選んだブロックを使い、後ろの人が前の人に渡してどんどん進んでいきます💨

みんなで協力していたチームがスムーズに進み、見事1位に✨

第二回戦では、友だちに教えてあげる場面も見られました👀

続いてのゲームは、ボール渡しリレー⚽️

後ろ向きに次の人に渡していきます!

連携プレーが大切!

一位のチームは万歳3回🥇

「バンザーイ🙌バンザーイ🙌バンザーイ🙌」

最後のゲームは猛獣狩りをしました〜❗️

教師が言った言葉の文字の数だけのグループを作ります👯

イヌ🐶」と言ったら2人

キツネ🦊」と言ったら3人

残念ながらグループを作ることができなかった子は、ビーンズでもお馴染みの『I’m STAR⭐️』の罰ゲーム付き😂

罰ゲームのはずですが、なんだか楽しそう♪

最後の動物は「イリオモテヤマネコ🐈」

さあ、何文字だ⁉️

きちんと数えている子もいれば、諦めて数えず座っちゃう子も🤭

結果は、こんなに多くのSTARが発掘されました😂👇

たくさん体を動かして遊んだ後は、おにぎりタイム🍙

みんなモグモグ、美味しそう🤤

 

おやつもおいしかったね🍪

公園には行けなかったけど、いっぱいゲームが出来て楽しかったね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。