年中

年中組🚌清水寺遠足

10月16日(月)

今日の年中組さんは安来市の清水寺へお参りに行きました⛰️

目の前に、多くの階段が❗️❗️

階段が何段あるか、みんなで数えてみよう!ということで必死に数を数えていました🔢

参拝の前に、しっかりと手も洗います🖐️🫧

最後のラストスパート、頑張ります❗️

お寺に到着!みんなで合掌してお祈りします🙏✨

みんな、何をお祈りしたのかなあ🤭

お祈りしたら、登ってきた階段を降ります👣

途中で、カマキリのあかちゃんを発見しました💡

数分歩いたら、またまたカマキリ発見💡

トカゲも見つけて、大興奮の子どもたちでした🦎

長ーい階段の上り下り頑張ったご褒美として、中海ふれあい公園に行きました🛝

おにぎりを食べるまえに、公園の丘の上までみんなで競争🏃‍♀️💨

「めっちゃ疲れたしー😮‍💨」という子もいれば、「余裕だった😆」という子も⭐️

下りもダッシュで💨

たくさん動いた後は、お腹が減ったのでおにぎりをいただきます🤤🍙

おなかいっぱいになったら、公園の遊具で遊びました⛲️

たくさん体を動かして疲れたけれど、楽しかったね🥰

また、お家の人と一緒に行きたいね😉

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。