年長

年長組⚽️サッカーフェスティバル

10月13日(金)にッカーフェスティバル⚽️がありました!

天気にも恵まれ、秋晴れの空🌞サッカー日和となりました😄

毎回、白熱した試合やドラマが生まれているBeansClub!サッカーフェスティバルでは、みずほ幼稚園の年長組さんVS東みずほ幼稚園の年長組さん でお互いに真剣勝負!

がんばるぞー!えいえい お~!!!

いつもとは違う対戦相手に少し緊張しながらも、気合い十分で出発する年長さんです🔥

サッカーフェスティバルの舞台は、なんと北斗中・高等学校のひろ~い芝生の校庭✨

入口には素敵なウェルカムボードがお出迎え♡(芝生をいつも綺麗に手入れされている「藤井さん」が作って下さいましたよ😊)

じっくりとメッセージを読みながら、子どもたちは広い芝生の校庭に大喜びです♪♪

さっそく、思いっきり走ります💨 走りたくなりますよね〜😂

おはようございます☀️Good morning👋

大きな声であいさつをしてから、サッカーフェスティバルスタートです🌟

まずはウォーミングアップから🤗

みんなでハイタッチ🖐️自然とみんなが笑顔いっぱいに❣️

みんな大好き、Banana🐒🍌ポーズでストレッチもばっちりです👌

続いては、「◯人グループ!」と言われたら、人数を集めてグループを作るゲームです!!『10人グループ』は作るのも一苦労💦「こっち空いてるよ〜」「あと1人来てー」とみんなで声を掛け合い、協力してグループを完成させます💪

 

体も心もあったまりました❤️いよいよゲームスタートです!!

絶対負けないぞ〜‼️お互い負けられない戦いが始まります🥳

東みずほ幼稚園とみずほ幼稚園がそれぞれA.B.C.Dの4チームに分かれて、ランダムで試合を行います🏟️

チーム名は子どもたちが話し合って決めました🙋‍♀️「何チームだったの?」と子どもたちに聞いてみてください☺️可愛いチーム名や面白いチーム名がたくさん!どうやって決めたのかも聞いてみると、奥が深かったり…楽しいですよ😂

 

芝生のコートで思いっきりボールを追いかけます⚽️

たくさん試合を重ねる中で、子どもたちは自分たちで話し合い、どうやったら勝てるかな?勝つためにはどうしたらいいんだろう?と一人ひとりが考えていきます☝️🤔

両者一歩も譲らず!「引き分け」に悔しがる子どもたちの姿がとても逞しく感じました🥹

たくさん体を動かして、最後はへとへとになるまで戦い抜いた子どもたち☺️✨

みずほ幼稚園子どもたちと一緒にサッカーをすることができて、仲間を助けようと協力し合う姿や、思いやる姿がたくさんみられた良い時間となりました。

お友だちもたくさんできてよかったね😆☀️

今後も東みずほ幼稚園の年長組さんと、みずほ幼稚園の年長さんの交流を大切にしながら、お互い成長していきたいな💕と思います!!

頑張った後は、お楽しみのお昼の時間🍙

広くてふかふかの芝生の上 & とっても気持ちがいい青空の下で

「どんなおにぎり?」「デザートは何??」と見せ合いっこしながら、みんなでいっしょに いただきまーす😋

ご飯を食べたら、芝生の上でゴロゴロタイム🌱

おー✨ここでは早速、組体操が始まっています😂👌

走り回って、、、ゴロゴロゴロゴロ🐈…😂楽しいね!

楽しい時間はあっという間😚

「ゆみちゃん(大部先生)、桂コーチ ありがとうございました😆」

「さようなら!See you👋」

実は…ウェルカムボードの端っこに隠れメッセージが🌟👀

帰りのバスの中は、夢の中😴🌙みんなたくさん頑張ったね🥰👏

サッカーフェスティバル開催にあたり、ご協力いただきました皆様

たくさんのお力添えをありがとうございました✨⚽️

また来年、楽しみにしています😄

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。