年長

年長🎻楽器伝授

今日は、マーチング指導の高林先生が来られて、楽器の使い方を教えてもらいました🎻

教えてもらう前に、、

まずは、ピアノのリズムに合わせて足踏みをしました!🎹

高林先生に「みんな上手に出来てる👍」って褒められちゃいました☺️

次に、いろんな楽器の説明を聞きました❗️

初めて見るような楽器があって、みんな興味津々✨

目の前に綺麗な海が想像できるような波の音が聞こえる楽器が⁉️🏖

みんなで目を閉じて想像してみました😄

実際に、マーチングの曲を聴きながら、先生たちで実践してみました♪

先生たちをみて、早く楽器を触りたくてたまらない様子の子どもたち😆

お待たせしました❕

では、触ってみましょう〜🥁

叩いたり、振ってみたりして、嬉しそうな様子😆

みんな、どの楽器をしてみたいか決まったかな❔

いろんな楽器を触れて良かったね⭐️

最後に、高林さんの素敵なピアノの音色を聞いてうっとり🥰

高林先生、ありがとうございました😊💕

なんの曲かはお楽しみに〜❣️

みんな、運動会に向けて頑張ろうね♪✨

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。