2歳児

ひよこ組・年少組 英語でcha-cha-cha⭐️

7月14日(金・FRIDAY)☁️

今日はひよこ組、年少組さんの英語でcha-cha-chaがありました⭐️

🐥ひよこ組

まずはみんなでご挨拶😆

「Hello〜😉✨」

そして今日の調子は…

「I’m Fine‼️‼️」

体のパーツの名前を英語で教えてもらいました✨

♪Head, Shoulders, Knees and Toes〜

の歌に合わせてやってみました😆✨

最後は絵本のイラストをまねて動いてみました♪

終わり頃になると、どんどんノリノリになってさらにまねっこ上手〜👏

お部屋でも色んな英語の歌を歌ってみようね♪

年少組✨

まずは、giraffe🦒にご挨拶😊

「Hello!!」


Hello songを歌って、

原先生がみんなに質問

👩🏻「今日の天気は?」

👧🏻👦🏻「cloudy☁️」

👩🏻「今日は金曜日、英語ではなんていうのかな?」

👧🏻👦🏻「Friday!」と答えていた子どもたちでした☺️

今日は数字の英語を教えてもらいました!

「seven steps」の曲を歌いました。知らない方は、うたってもらってください♪

「1、2、3、4、5、6、7♪ 1、2、3、4、5、6、7♪

8、9、10  8、9、10♪

1、2、3、4、5、6、7♪」

音楽に合わせて歩いたり🚶‍♀️、手をたたいたりしました👏

英語の絵本も読んでくださいました📖

できるかな?あたまからつまさきまで

ペンギン🐧(penguin)のように首だけ動かして、後ろを見たり

キリン🦒(giraffe)のように首を曲げてみたりしました。

絵本を見た瞬間に上手に真似をしている子どもたちでした⭐️

最後にゆり組さんは、数字隠しゲームをしました✨

目を隠している間に近藤先生が数字を隠します

「どの数字がなくなったかな〜?」

5(five)!   8(eight)!と英語で答えていました😁⭐️

今日は、数字の英語を10まで教えてもらいました!

次の英語でcha-cha-chaも楽しみだね💕

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。