全体

7月のBeans Club🌱

今年の梅雨はとても短く、連日暑い日が続いています。

そんな中でも子ども達は元気いっぱいに体を動かし、ものすごいスピードで成長しています。7月は2つの学年について紹介します(^_^)

まず、大きな成長があったのは2歳児のひよこクラス🐤

6月は初めての実施でお互いに距離を感じながら実施していたのが、1ヶ月後に会って「おはよう!」と声をかけると満面の笑顔で「おはよう」と返してくれました。その後も、バーを跳んだりくぐったり、走り回ったり汗だくで動き回りましたよ💦

一人がやり始めるともう一人がやり始め・・・というように、「自分も出来るかも!?」というきっかけがあっれば動き出し、「出来る!!」と思ったら夢中になってやり続ける年代です。この時間を大切にはぐくむことで自信が芽生えてきます。「もう一回」と自らトライする姿を、しっかりと見守り続けたいと思います。

お片付けも上手に出来ました👏

次は年中さん。

3学期からサッカーに移行する年中さんですが、今年の年中さんは2歳の時からBeansClubでコーディネーション力を磨いてきたせいかレベルが高いので、7月からボールフィーリングにトライしてみました👆

投げてキャッチ・投げて手を叩いてキャッチ・投げて手を2回叩いてキャッチ・・・・・。4回まで叩いてキャッチ出来る子も現れ、ケイコーチとゆみちゃんはビックリです(゚ロ゚)

もしかしたら9月からサッカーが出来ちゃうかも!?夏休み中の成長がとても楽しみです!

夏休みも「まずはやってみよう!」精神で、色々なことにチャレンジしてみてね(^_-)

9月のBeansClubを楽しみにしています。

翔英学園はぐくむセンター長

大部 由美

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。