全体

年中・年長🎷北高コンサート

5月28日(火)

この日の年中組さんと年長組さんは米子北高校へ、吹奏楽部のみなさんのコンサートを聴きに行きました🎵

バスに乗って向かいます🚌💨

北高に着くとお兄さんお姉さんが出迎えてくださいました🥰!!

コンサート開演🎶

一曲目は『ゆめをかなえて ドラえもん

みんな知っている曲なので口ずさみながら聞いていました♪

続いては『ぼよよよん行進曲

お兄さん、お姉さんが前で踊ってみんなは真似しながら踊っていました✨

次は年長組さん大好きな『ゲゲゲの鬼太郎

歌って、盛り上がりました⤴️🔥

お次は、イントロ&楽器クイズ♪

お兄さんお姉さんが演奏している曲や楽器を当てます❗️

「なんの曲でしょう?」

「1年生になったら!!」

「せいかーい🙆‍♀️🙆‍♀️」

当たると大喜び✨楽器の名前は難しかったね😅

ユーホニウム🎺テナーサックス🎷クラリネット🪈などなどいろんな楽器を紹介してもらいました☺️

ディズニーメドレー

魔法のランプアラジンやリトルマーメイドなど知っている曲が流れると

「知ってるよ!これ!」と嬉しそうな子も🤭❤️

にじ

実は、今日のために手話付きで歌を覚えました!

お兄さんお姉さんと一緒に手話をしながら歌いましたよ🎵✌️

アイドル

お姉さんのかっこいいダンスがステキで見惚れていました♡

ありがとうのはな

にじと同じくお兄さんとお姉さんと一緒に手話付きで歌を歌いました♪

アンコール!アンコール!の声に応えていただき、『アイドル』をもう一度演奏してくださいました♪

ノリノリで前に出てお姉さんと一緒に踊っちゃいました✨

楽しい時間はあっという間⏳

お礼の挨拶

「歌がとってもステキでした!」「一緒に歌えて嬉しかったです!!」

とっても楽しかった吹奏楽コンサート😄

北高吹奏楽部のお兄さんお姉さん

素敵な演奏を聴かせてくださって

ありがとうございました❤️

また遊びに行かせてください☺️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。